稲の様子(鹿に食べられました)7/4

稲は順調に育っていますが、
田んぼ②で鹿に食べられてしまいました。

田んぼの②の2、3割ぐらいが被害にあいました。

田んぼにはおたまじゃくしや蛙がいて、大合唱が

響いていました。

次回の作業は7/18の9:00からで集合場所は前回とおなじ場所になります。

作業内容は草取りと鹿柵作りと畦の整備、側溝の泥かきです。

持ち物は雨具、軍手、長靴、田んぼ入る用の靴下、タオル、飲み物、食べ物、着替えなどをご用意ください。

鎌などの用具につきましてはこちらでご用意しますが、マイ用具がございましたら、ご持参して頂くと助かります。

鹿の足跡です。人の足跡もあります。

田んぼ①の様子 回りに住宅があるので
今のところ鹿の被害はありません。

稲の様子(鹿に食べられました)7/4」への2件のフィードバック

  1. 木之下章

    先っぽを食べるんですね。
    伸びたら食べるを繰り返すのかな?それだと育ちようがない。

    返信
  2. 村上 重忠

    明日の雑草取り参加させていただきます
    また二人で参加します。
    よろしくお願いします。

    返信

村上 重忠 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です