9/12草取りとネット貼り

9/12に草取りとネット貼りを行いました。

ネット貼り
①田んぼに棒をさします
②ネットがひっかっからないように
棒にペットボトルをさします。

③みんなでネットを広げました。

無事、ネットが貼れました。
参加者の皆様ありがとございました。

お米の様子は8月の長雨の影響で
カビ(黒いところ)が入っているいくつかありました。
それ以外は順調に生育しています。
晴れが続くといいですね。

ネット貼りにあと地元の方からの
地域の歴史案内がありました。

上青根の仏像(右から飯綱権現、木喰仏、虚空蔵菩薩、阿弥陀如来)になります。

9/12草取りとネット貼り」への1件のフィードバック

  1. 榎坂直久

    防網張張りの大変さと面白さを勉強させてもらいました。
    その後、青根の仏像の説明をしてもらいましたが、
    その時、頂いた「青根ガイド資料」を読まして
    もらいましたが、すごくよく調べてあり
    感心しました。青根の紹介パンフレットとしても
    十分ですが、「青根物語」として本として
    だしてもいいのでは思います。
    あえて言えば、「青根の水」についての
    記述がもう少しあったほうがいいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です